W洗顔不要のクレンジング

最近よく目にするのが「W洗顔不要」という文字です。W洗顔不要とは、クレンジング剤と洗顔剤が一つになっているもので、メイク落としができる洗顔剤の事ですよね。でもW洗顔不要って本当にメイクを落とす事ができるのでしょうかね。実は先日私もこのW洗顔不要と言う物を買ってみました。私自身が面倒臭がりなもので、できる事ならば簡単に済ませたいと思っているからです。

Continue reading

アイメイクのクレンジング

目元は人に与える第一印象でも、最も重要な部分ですよね。女性の多くは、アイメイクに力を入れているのではないでしょうか。そんな力を入れているアイメイクですから、メイクを落とすのも大変ですよね。アイメイクを落とすときに、大半の方は普通のクレンジングでメイク落としをしていると思います。

Continue reading

ライフスタイルとクレンジング

みなさんはクレンジング選ぶ時に、なにを基準に選んでいますか。多くの人は、自分の肌質に合わせてクレンジング選んでいるのではないでしょうか。もちろん肌質に合わせてクレンジングを選ぶのは基本です。でもそのクレンジング剤は、あなたのライフスタイルにあっているのでしょか。例えば働いていて毎日帰宅が遅くなる人の場合、メイクを落とすのも面倒になったりしますよね。

Continue reading

美肌はクレンジングから

美しい肌の基本は、クレンジングからだと言っても過言ではありません。毛穴の中に入り込んでしまった、メイクやホコリや皮脂などをしっかりと浮き上がらせて落とさなければ、角質となってしまいシミ・シワ。くすみの原因になってしまうからです。

ですから、「帰宅したのが遅いからメイクを落とさずに寝た」「飲んで帰ってきてめんどうだから、メイクを落とさなかった」なんて事は、絶対にやってはいけない事なんです。

Continue reading

ジェルタイプのクレンジング

最近ドラッグストアなどでもよく目にするのが、ジェルタイプのクレンジングです。ジェルタイプのクレンジングは、簡単に言えばオイルタイプを使いやすくしたものなんです。オイルは垂れてしまったり使いにくい事がありますよね。ジェルタイプはトロンとしているので、使い勝手がとても良いんです。

Continue reading

クリームタイプのクレンジング

クリームタイプのクレンジングは昔からありますよね。そのせいもあってか、年配の方には人気があるクレンジング剤なんですよ。クリームタイプのクレンジングの良い点は、なんといっても肌なじみが良い点です。また汚れとなじませやすいですから、バッチリメイクでも簡単に落とす事ができます。ただクリームタイプのクレンジングは、ふき取るタイプのほうが多いですよね。特に昔から販売されている物の多くは、ふき取るタイプのクレンジングです。

Continue reading

オイルタイプのクレンジング

ちょっと前から問題になっているのが、オイルタイプのクレンジング剤です。オイルタイプのクレンジング剤は、伸びが良くてキレイにメイクを落とす事ができ、洗い流すだけのものが多いので使用している人も多いはずです。ただ油で脂を落とすために、必要な皮脂まで落としてしまうという欠点が問題視されています。このような理由から、乾燥肌の人がオイルタイプのクレンジングを使った場合、乾燥肌が酷くなったと言う人も沢山いるんですよ。

Continue reading

シートタイプのクレンジング剤

忙しい時や疲れている時に便利なのが、拭いてメイクを落とせるシートタイプのクレンジング剤。私もたまに使っていますが、飲んで帰宅したときなどは、本当に便利だと思います。ただ便利な分だけ、他のクレンジング剤と比べるとリスクも高いんです。お肌の老化を早める原因の一つに、肌への摩擦というものがあります。

Continue reading

クレンジングの注意点

クレンジングをする際に、皆さんはどのように落としていますか。もしかしたらそのクレンジング方法は、お肌にダメージを与えているかもしれませんよ。どんなクレンジング剤を使うにしても、絶対にやってはいけない事は「強くこする」と言うことです。メイクをしっかりと落としたいために、どうしても手に力が入ってしまい、ゴシゴシとしてしまいます。

Continue reading

女性の必需品

女性ならばある程度の年齢になると、必ずメイクをするようになりますよね。もちろん中には「私はメイクをしない」と言う方もいるとは思いますが、そんな方は多分女性の中ではわずかだと思います。でもメイクをしたら必ずそのメイクを落とさなければいけませんよね。女性にとってクレンジングは、なくてはならないとても重要なアイテムだと思っています。

Continue reading